2014年06月30日

ハーブでキャンドル♪

去年の夏は虫よけスプレーのワークショップでしたが、今年はガラリと変えてハーブキャンドルを予定しています。

で、30日は、ハーブキャンドルのワークショップ開催に向けて、mikaさんのお知り合いのキャンドルの先生をお招きしてのワークショップ(勉強会)でした♪

犬豆ハーブチーム全員、mikaさんちに集結。

レクチャーを交えながら、キャンドル作りがスタート♪

20140629_2.jpg

混ぜる、溶かす、流す、固めるの行程を経て、それぞれのキャンドルが完成です。
(さらっと書きましたが、ホントはいろんな工程があります。)

20140629_3.jpg

キャンドルの足元にあるのは、umi先生がそれぞれのメンバーの相棒わんこを作ってくれたモールの犬です♪

キャンドルを冷やす間に、ティータイム。
あのハーブを使ったら?この方法がいいんじゃない?とワークショップの実現に向けていろいろ話が出ましたよ。

ティータイムには、貴重なソフィちゃんブレンドもいただきました。(うまっ!)

20140629_4.jpg

デイたんも(ご主人も)、半日お客で疲れたかも?

20140629_5.jpg

初めてのキャンドル作りでしたが、とにかく楽しかった〜!!
キャンドルも奥が深そうです。

夕方から雷鳴がとどろきましたが、解散する頃には雨も小休止。
キャンドルとワクワクとアイデアを持って帰宅しました。


------------

香りを確かめた〜い!
と、帰宅して晩御飯が終わったら即点灯。
ゆらぐ灯りと、ほのかに香るハーブが優しいキャンドルです♪

20140629_6.jpg

明日からいろいろ試作しますヨ♪


posted by ぽちの和 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100880914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック