2014年09月19日

チンキのお味は?

先日のセミナーの様子を、ばななんさんがブログに書いてくださいました

うふっ、ぽちったら、かわゆい。(バカ親炸裂)

ばななんさんちのみくちゃんにも、ハーブティーは好評だったようです♪(ヨカッタ♪)

「愛犬と一緒にハーブ 始めませんか?」は、”うちの子のホームケア” にハーブを役立てていただくためのセミナーです。
愛犬の状態を見つつ、自分でハーブを選べるようになると、すっごく楽しいです。

わんこによって、必要なハーブも異なります。
ハーブの中には、身体の状態によっては避けたいハーブもあります。
年齢によってプラスしたいハーブもあれば、これは不要というハーブもあります。
知れば知るほど、ハーブって奥が深くて、そして楽しいです♪

自宅セミナーでは、なるべくぽちの和の手持ちのハーバルアイテムをご覧いただき、体験していただくようにしています。
そんな中で、チンキ剤をお味見していただくうちに、「おやっ?」と思ったことがあります。
このチンキ、ぽちの和は、「甘い」と思うのですが、中には「苦い」と表現する方もおられ・・・。
昨日のセミナーは、甘い:苦い が 1:1 でした。
お試しいただいたのはミルクシスルのチンキ剤だったのですが、「甘い」と言ったのはお酒を(けっこう)たしなむ方で、「苦い」と言ったのはお酒をたしなまない方でした。

んむむ?
もしかして、必要な人には「甘く」飲みやすいと感じるとか?
(ちなみに、ぽちの和も「甘い」と感じるヒトです。(^_^;))


-------------


ローゼルをちびっと収穫してドライにしました♪
20140919_4.jpg



posted by ぽちの和 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103771464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック