schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2014年10月27日

楽しかった〜♪

今日は、ぽちの和「ワークショップまつり」でした♪

前日に、急遽ヨーコさんにオレンジケーキをお願いし(幸いなことにわりとご近所さんなので、ヨーカドーで待ち合わせてお持ちいただきました。(ヨーコさん、ありがと〜♪))、帰ってからハーブ入りのクッキーを焼き。

20141026_2.jpg

わんこさんへのお土産用にラッピング♪
(丸い缶は、飼い主さんのお味見用)

20141026_4.jpg

-------------

お客様は、2人の黒柴さんとOne by One@てらいさん。
・・・のはずが、当日の朝になって、犬豆メンバー約2名から「行ってもいい?」と連絡があり。
あわてて椅子替わりに折り畳み式の踏み台2つを用意し、最終的には6名でセミナールームは満員御礼となりました。

10728627_459078727564557_13.jpg

意外とこの高さがテーブルにちょうどよかった。(^_^;)


午前中は「わんこハーブ」。
てらいさんは、以前ぽちの和のハーブセミナーを受講してくれていて、今回は今年5歳の愛犬イーナくん用のハーブミックスをということで、ぷちカウンセリング後「イーナくん用のハーブミックス作り」。
犬豆日和でもアンチエイジングエクササイズのデモンストレーションをしてくれたりと、いつもデヘデヘ笑顔の元気印のイーナくんですが、ちょっとテンション高い(時がある)、パテラ(膝蓋骨脱臼)ありで骨関節系がちょっと気になるということで、そんなあたりも考えてのハーブブレンドになりました。

20141027_2.jpg

もちろん、筋トレはアンチエイジングエクササイズで寺井さんがバッチリやってますので、ハーブは内側からのサポートです。

午後は、口腔ケアジェルとクリーム作り♪

20141027_3.jpg

クリロン化成工業さまから試供品のご提供をいただいた「うんちが臭わない袋」BOSも忘れないよう、しっかりセッティング。

このあとはもう、女子6名ですから、(しかもわりとみんな年齢が近い)、わいわいがやがや、楽しくおしゃべりしながらのワークショップとなりました。

途中の写真は、例によって撮れず。

あ!っと気が付いたのは、ワークショップが終わって、ティータイムを楽みながらおしゃべりしている最中でした。
なので、こんな写真。(^_^;)

20141027_7.jpg

でも、楽しかったのねという雰囲気は伝わるのではなかろうかと・・・。(^_^;)

話が弾み、実は、次回の会合まで決まりました。
ばななんさん、よろしくです♪


ワークショップの全貌は、Sweet Dog@浜田さんが、きれいなコラージュ写真を作ってくれたので、こちらをご覧くださいませ。

20141027_6.jpg
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m


そうそう。
いつもフォトジェニックなぽちさんですが、かわいく撮ってくれそうな人には、カメラ目線。
「ダメかも、このヒト」と思ったら、そっぽを向くということがわかりました。

誰が誰とは言いませんが、ちなみに、これがてらいさんが撮ってくれたぽちさん。

20141027_5.jpg

コラージュ写真の真ん中のぽちが、オヤツなしの時の浜田さんのカメラへの反応です。(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ぽちの和 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105000584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック