schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2014年10月30日

忘れておった!

そういえば、ブログに書くのを忘れていましたが、ぽちさん、本に載ったのですよ。

Wan 11月号「柴犬漬け!」

20141029_4.jpg

の73ページ♪

20141029_5.jpg

9月にOne by One@てらいさんの、アンチエイジングエクササイズのモデルを務めた時の写真です♪

同じページには、ぽちの和が「老犬との暮らし方セミナー」を受講したLet'sさんのセミナー風景も掲載されています。
「暮らし方セミナー」の実習でお手伝いしてくれた、スタッフわんこ@黒柴のこたちゃんのりりしいお手伝い姿も隣に写っています♪
なんかうれしいな。
誌面上ではありますが、こたちゃんとぽちの夢のツーショットです。
書店で見かけたら、ちょっと立ち読みしてみてください♪
(ぽちは写真だけですけど。(笑))

One by One@てらいさんの介護セミナー&アンチエイジングエクササイズは、駒沢、中央林間、そして千葉など各所で開催されています。
くわしくは、こちら(One by One)

-------------

水曜日は、「愛犬と一緒にハーブ 始めませんか?」のStep.3、Step.4でした。

20141029_1.jpg

ぽちさんは、今日はセミナーの日なのね?と察してそわそわ。
やけに玄関を気にして覗いていました。

20141029_2.jpg

お客様は、9月にStep.1,Step.2を受講してくださったHさん。
この日はStep.3、Step.4の振替受講に来てくださいました。
ぽちがお会いするのは2度目なのですが、ピンポンが鳴るといそいそと出て行って大喜びでした。

20141029_3.jpg

シニアわんこが大好きというHさん。
ご自身も、20歳のベガちゃんを看取った経験があり、来月には、Let'sさんのプロコースを受講し、さらにリハビリ支援を学んだ後、老犬介護のお仕事を始められるそうです。
介護を抱えるご家族の心強い味方になられると思います。

介護は毎日のことです。
ちょっとしたコツや、手助けしてくれる存在を知ることで、介護がとても楽になると思います。
家族だけで向き合うには、時には重いことがあるかもしれません。
ちょっと肩を貸してくれる介護士さんがいると知ることで、これまでよりちょっと気持ちが楽になり、ご家族とわんこに笑顔が増えると思います。


「ぽちの和」をはじめて私もしみじみ思うのですが、好きなこと・やりたいことを仕事にできるのは本当に幸せだと思います。
素敵な介護士さんの誕生を、わたしも楽しみにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ぽちの和 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105066346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック