schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2014年11月21日

だんぐる

おはようございます。
犬のためのハーブ療法をお伝えしている、ぽちの和です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」
(「って、ちゃんと書いたほうがいいよ」と言われたので、今更ですが書いてみる。(^_^;))

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

昨夜は、座間市の商店会で開催していた「だんぐる(団らんグルメ)」というイベントに友達を誘って行ってきました。
(家を出る前に、ミルクシスルのチンキを飲んで行きました。(笑))

20141120_1.jpg

正直PR不足?
ぽちの和は、自治会の回覧板を見て、数日前に知りました。(^_^;)
まぁ、ここしばらく、世間と隔絶した生活を送っていたというのもありますけど・・・。

夕方、パソコンボランティア時代からの友人と、チラシを見てどこのお店に行くか作戦会議。
行きたいお店がありすぎて迷うというより、お店が少なすぎて迷う感じ。(^_^;)
でも、3つのお店をチョイスして、行ってきました♪

ちょうどボージョレーヌーボー解禁日ということで、1軒目は相武台「升屋」さんの店内で立ち飲み。

20141120_2.jpg

2軒目は、近くの「かし山」さん。

20141120_3.jpg

ここで、お店の壁に「獺祭(だっさい)」の名前を発見!
飲んでみた〜い!でも、なかなか出会えないお酒でしたので、モチロン追加オーダー。

20141120_4.jpg

うれしかったので、「獺祭」を再度アップでどうぞ〜。

20141120_7.jpg

日本酒は辛口が好きなぽちの和ですが、甘い?けどすっきりとしたおいしいお酒でした♪


そして、締めは小田急相模原に戻り「春駒」さん。

20141120_5.jpg

結構いい感じに酔っていたので、アルコールはやめてごはんセット。(連れはビールセットでした)

私達は「飲み」ましたが、だんぐる=団欒グルメ ですので、「食べる」お店もありましたよ。

こういう機会でもなければ、入らない(入りにくい)お店ってあります。
意外と地元に良いお店発見!もあったりします。
だんぐるチケットには、「湯快爽快ざま」の半額チケットまでついていて、なかなかお得♪
良い企画では?

頑張れ、座間!!




さ〜て、今日はSweet Dogさん主催の、「プレイズタッチ for Cat」に行って来ま〜す♪
た・の・し・み♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 座間情報へ
posted by ぽちの和 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105813166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック