2015年03月14日

今日はまりもで 『Enjoy Herb八分音符

今日は、Sweet Dogさんの『Enjoy Herb八分音符』に飛び入り参加。

Sweet Dogさんの『Enjoy Herb八分音符』と、ぽちの和、陽だまりのしっぽミア・ファミリアの『Enjoy Hreb!』は、ちょっと違います。
テーマと取り上げるハーブは一緒ですが、「八分音符」と 「!」 の違いは「八分音符」がちょっとライト。
時間もちょっと短縮版です。

会場は、ペットスペース&アニマルクリニックまりもさん。

クリニックのシーズー、Meちゃんと戯れるSweet Dogさん。

20150315_1.jpg

そして、参加してくれたわんこたち♪

20150315_2.jpg
タロタン

20150315_4.jpg
カレンちゃん

3月のテーマは「ワクチン対策」ということで、ご参加いただいた方々の関心も高かったようです。
ご自分で塩とハーブ、スパイスを選んでお作りいただくハーブソルトも、とっても喜んでくださいました。

Sweet Dogさんの『Enjoy Hreb八分音符は、予約の都合で4月はお休みとなります。
かわりに5月17日(日)に、4月、5月の2回を開催するそうですよ。


そして、春以降、Sweet Dogさんがマッサージのお仕事で時間が取れなくなるかも?ということで、6月からもしもの時はぽちの和がピンチヒッターとして『Enjoy Hreb八分音符』をお手伝いすることになりました。
そんな訳で、「トリマーのち獣医ときどきトレーナー」という院長先生にもご挨拶してきました。


ぽちの和の『Enjoy Herb!』は、3月18日(水)と、3月29日(日)に開催します。
ワクチン対策としてオススメの、肝臓をサポートしてくれるハーブをご紹介。
ハーブティンクチャーと、ハーブソルトを作ってお持ち帰りいただきます♪

ぽちの和作のハーブソルトがこちら。

20150316_2.jpg

ハーブとスパイスをゴリゴリ擦って、ゲランドの塩に混ぜます。

20150316_3.jpg

蒸かしただけのジャガイモに一振り、茹でたお肉に一振りすると、むっちゃおいしい♪
ぽちのごはん用に茹でたお肉を、ついついつまみ食いしちゃうぽちの和です。(^_^;)

18日(水)は満席ですが、29日(日)は、まだお席がございます。
詳細は、こちら でご確認くださいませ♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
ぽちの和は、犬と飼い主のためのハーブ療法をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


posted by ぽちの和 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115158352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック