schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2015年03月30日

極楽マッサージ会

今日は、Mちゃんちでマッサージ会♪
「善福寺川の桜が見ごろだから、お花見ランチしよう!」
ということで、マッサージ会の前に公園で待ち合わせ。

20150330_1.jpg

まさに、今が見ごろです。

20150330_2.jpg

川面にせり出した枝でトンネルができています。
桜のトンネルの下を歩き、しばし公園散策。

こちらは、公園で見かけたいかにも外来種という感じのインコ。

20150330_5.jpg

通りすがりのカップルも、
「おったらあかんやつやろ?外来種の?」と二度見。(笑)
帰宅してから調べてみると、確かに外来種。
ワカケホンセイインコという、もともとはインドやスリランカに分布している鳥だそうです。
ペットとして飼われていたものが、野生化して繁殖しているそうです。

20150330_4.jpg

なぜかこの木だけに3〜4羽いました。
カメラを向けても逃げるわけでもなく、一心不乱に花をむしっていました。(蜜を吸ってるのかな?)


ランチは、Mちゃん手作りのサンドイッチ♪

20150330_6.jpg

ビールで乾杯。

20150330_7.jpg

ランチ後は、お待ちかねのマッサージ会。
ゆっくりほぐしてもらっていくうちに、「あぁ、わたし、かなり疲れてたんだ・・・」と実感。


帰りに、浜田山の駅前に「オオサワ」があるのを発見!
何度か来ていたのに、気が付きませんでした。
オオサワと言えばガーナ。

20150330_8.jpg

学生時代の思い出の味。
学寮暮らしだった頃、誰かの誕生日やお祝い事があるとよく買っていました。
懐かしいなぁ・・・。

あの頃より、ちょっと小ぶりになって、お高くなった?(笑)
まぁ、四半世紀経ってますからいたしかたない。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
ぽちの和は、犬と飼い主のためのハーブ療法をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


posted by ぽちの和 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115939740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック