schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2014年01月31日

デトックス!

ぽちの和は、月に1回、学生時代の友達と「マッサージ会」をやっています♪
お互いの家に行き来して、ランチして、おしゃべりして、相互にマッサージをする会です。

o0300019912830442937.jpg

ぽち様のマッサージは、一方的にしてさしあげるだけで、ぽち様が私をマッサージしてくれることはありません。(あたりまえか(笑))
でも、「マッサージ会」はマッサージを交互にやるので、双方がうれしい会なのです。
(あっ!わんこのマッサージでオキシトシン(幸福ホルモン)が分泌される・・・ってのはありますよ。)

たっぷり3時間をかけて、マッサージ♪

o0240026712830442938.jpg

滞っていたものが、流れていく感じがします。
たまに極楽すぎて、寝ちゃうときもあります。(笑)
女子にとっては、おしゃべりもデトックス。
あ〜、すっきり!

実はですね、この週末に来客があるのですよ。
お掃除して、お料理のメニューを考えて、買い出ししてで、昨日からてんてこ舞いです。(~_~;)
老廃物は流して行かなきゃ、身体もうまく循環して行きません。
それと同じように、不要なものは手放していかなきゃ片付かないし、新しいものも入って来れません。

・・・と思うのですが、なかなか断捨離の進まない我が家。
ここだけの話、実はウチの夫、私以上に「捨てられない」タイプ。


はぁ〜と、ため息つきながら、今日もハーブティーを飲むぽちの和でした〜。
せめて、自分の体の中の老廃物だけでも流しておかなきゃ!です。



posted by ぽちの和 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162366486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック