schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2015年09月20日

うれしい抜糸報告♪

ぽちの友達わんこ(11歳)が、9月7日に心臓の手術を受けました。

11日に無事退院、そして、昨日、抜糸完了のメール♪

8月にHちゃんと会った時は、手術に傾きつつも、まだ少し迷っていたようです。
手術するか否かを決めることは、飼い主さんにしかできません。
でも、決断したら、あとは全力でハーブでできる事をサポートするのみです。


ハーブは病気を治すものではありません。
でも、治す力をサポートしてくれるものです。


Rちゃんからうれしいコメントをいただいたので、こちらでもご披露させてください。m(__)m

> R美です。
> 先日は術後のハーブ処方ありがとうございました。
> 今日まろんの抜糸、終わりました。
> 11才で僧帽弁修復の手術を受けて、血液検査に異常もなく後遺症もなく順調に回復しました。
> ハーブを始めて約3年、身体の基礎作りができていたからこそ、乗り越えられたのだと思います。本当にやっていて良かったと思います。
> ハーブってスゴい!!
> 今後麻酔のデトックス等で、また色々とご相談させてください。
> よろしくお願いいたします!!

(あっ!ちなみに、処方はしていません。(笑)
Rちゃんは、ふたりのわんこ用にハーブをもってるので、あれとこれと・・・と、今必要なハーブを伝えただけです。)

まろん、よくがんばった!
あとは順調に回復するのみだよ。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
ぽちの和は、犬と飼い主のためのハーブ療法をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163981547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック