2016年01月21日

お勉強の1日

今日は、朝から夜までみっちりお勉強のぽちの和でした。

午前中は、9月の「マルベリー&セリシン特別セミナー」で、原先生のお話をしっかり聞けなかったメンバー(陽だまりのしっぽ@美香さん、Sweet Dog@あゆりん)の3人で、「マルベリー&セリシン特別セミナー」に出席してくださっていたホリスティックハーバルプラクティショナーGさんに講師をお願いしての勉強会。

20160121_1.jpg

原先生のスライドを見ながら、マルベリーの勉強をみっちり。
9月の特別セミナーでは、圧力鍋から出る蒸気やら、匂いやら、皆さんの様子やら、次の段取りで頭がいっぱいで、ゆっくり原先生のお話しを聞けなかったので、ようやくスッキリしました。


超手抜きランチを挟んで

20160121_3.jpg
通称 りつこパスタ(・・・と、いつの間にか呼び名がつけられた)
(あわただしい時に手抜きができて、そこそこうまい。(笑))

午後からは、帳簿のつけ方〜確定申告あたりをもやっと。

あーでもない、こーでもないと話している間、ぽちさんは、なんだかしどけない恰好でおくつろぎ。

20160121_2.jpg

夜は、ペット漢方のセミナー参加。
終了時間が30分伸びて、21:30終わり。

疲れた〜。
でも、充実の1日でした。

明日は「プティシアン」さんで、『Enjoy Herb!』。
これから準備。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172460171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック