schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2016年07月19日

話題の美容成分セリシン+オイル

ゲル化したセリシン液にオイルを入れて使う方法のその後です。



6月27日に作ったオイル入りセリシン液ですが、シャカシャカ振って混ぜた後、テーブルの上に(つまり常温で)放置しつつ、時々チビチビと使っています。(何事も実験です!)

セリシン液が腐ると、すっごい臭いと聞いたことがあるのですが、あれから3週間経過していますが、匂いの変化はないと思います。
セリシン液の周りをオイルがコーティングして空気を遮断するからかな?と思っているのですがいかに?

加えたオイルは、ラズベリーシードオイル。
ラズベリーシードオイルは、もともとあんまり良い香りのオイルではないのですが(どちらかと言うと油っぽい匂いで、奥からほんのりラズベリーが香ります)、気になるのはオイル自体の匂いだけです。

あと、ゲル化していたセリシン液が、今はオイルとなじんで液状になっています。

20160718_3.jpg

逆に使いやすい♪

あっ、但し、1階はぽちのためにほぼ常時エアコン稼働で、サウナのような部屋に置いている訳ではありません。
オイルによって違うのかな?
たまたまなのかな?

でも、セリシン液+オイル、今のところかなりオススメです。


ちなみに、ラズベリーシードオイルって、UVカット効果が半端ないオイルなんですって。
セリシン液の保湿、抗酸化、美白、繊維芽細胞を増殖活性化しコラーゲンを産生する働きと合わせると夏に最強の組み合わせ?!
ワタシのようなズボラ女子にうってつけ。(笑)


夏の紫外線でダメージを受けるお肌にもオススメの 話題の美容成分「セリシン液」を作るセミナー
・8月9日(火)11:00〜15:00
・9月17日(土)11:00〜15:00
に開催予定です。

詳細は こちら でご確認ください。


そうそう。
蚊に刺された時にもセリシンを塗っておくと、かゆみ止めにもなります。(これホント!)
冬だけでなく、夏もオススメのセリシン液です♪


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マルベリー&セリシン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176130095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック