schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2016年07月31日

話題の美容液 「セリシン」 を作る

金曜日は、陽だまりのしっぽ@美香さんと、Sweet Dog@あゆりん宅にお邪魔して

クッキー、ココアちゃん

20160729_1.jpg

チョコちゃんが見守る中

20160729_5.jpg

セリシン液作り。

トロっトロの濃〜いセリシン液ができました♪

20160729_8.jpg



そして、昨日は成城学園前のお客様宅でマルベリー&セリシンセミナー。

豆柴 武蔵君が見守る中

20160730_7.jpg

まずは、マルベリーとセリシンについてをスライドでご覧いただいたのち、抽出したセリシン液を4人で手分けしてバイアル詰め。

20160730_8.jpg

初めての鍋での抽出だったのでちょっとドキドキでしたが、こちらも濃〜いセリシン液ができました♪

20160730_10.jpg

Oさん、おいしいランチをご用意いただき、ありがとうございました!

20160730_9.jpg

ランチのお茶はもちろんマルベリー♪

参加者のおひとりは、お子さんが学校でお蚕さんを育てていて・・・というお話しも伺っていたので、藤野でいただいた毛羽を紡いで染めた糸、ほぐした真綿などもお持ちしてご覧いただきました。
オイルを入れたセリシン液もご紹介。
美白、抗酸化、コラーゲンの産生、繊維芽細胞の活性化、抗炎症 etc と、お肌に良いことずくめのセリシン液。
無事パッチテストをクリアされれば、この夏は紫外線対策も蚊もバッチリです!



実は昨日は、セリシンセミナー後にさらなるオタノシミがありましたが・・・。
長くなるのでそれはまたあとで。


話題の美容液「セリシン」を抽出するセミナーは、圧力鍋とカセットコンロをご用意いただければ出張でも開催可能です。
ぽちの和@セミナールームでは、次回は 8月9日(火)、9月17日(土)に開催いたします。
夏にも冬にも、いやいや1年中、飼い主だけじゃなくて、わんこにもオススメのセリシン液です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マルベリー&セリシン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176294023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック