schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年02月16日

プリンの出番

昨夜から、ちょっと落ち着かないぽちさん。

ベッドを出たり入ったりして、ツバを飲み込むような仕草をしながらウロウロするので、いつものブレンドからジャーマンカモミール&ペパーミントのハーブティーに変えています。

20170216_1.jpg

普段は煮ちゃう事が多い大根ですが、今日はすりおろしてごはんに加えています。

20170216_2.jpg

ぽちは、ちょっと匂いを嗅いで、やめて・・・、食べたい、でも・・・を15分ほど繰り返してから、とりあえず8割食べ、今は落ち着いてベッドに丸まっています。


そうだ、プリンを作っておこう!

20170216_3.jpg
(今日は甘酒とマヌカハニーを少々プラス(もちろんハーブもね♪))

食べ渋りや食欲不振、固形物がちょっと・・・という時に我が家でもお役立ちなのがこのプリン。

卵は完全栄養食と言われます。
水分補給にも、栄養補給にも、介護にも、食の細い子にも、シニアわんこにもオススメですし、特別な日のごちそうにもなるのがプリンです。

20170216_4.jpg

粗熱が取れたら蓋をして冷蔵庫で保存。
食べるときは、ちょっと温めてあげても良いと思います。

作り方は、超簡単。
オーブンも蒸し器もいりません。
昨年好評だったので、今年も『Enjoy Herb!』に登場するかも?

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

posted by ぽちの和 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178785302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック