schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年04月10日

一緒がいいよね♪

あいにくの雨模様でしたが、昨日はぽちの和@セミナールームで2つのワークショップ。
「わんこの目をサポートするティンクチャー作り」と、「わんこと一緒に食べるプリン作り」でした。

20170409_3.jpg

昨年ご参加くださって、今年もリピートしてくださったお客さまは、わんちゃんと一緒にティンクチャーをお使いいただいているそうです。



プリンは超簡単レシピなので 「リピートしてま〜す!」 のお声もたくさんいただいています。

ハーブティーだけでなく、ティンクチャーもプリンも
人だけでなく、犬だけでもなく、人も犬も一緒に
取り入れていただきたいものとしてご紹介しています。 

一緒に食べる・一緒に飲むって、わんこが一番うれしい事だと思うのです。
自分で作ると、「材料がわかっているから安心!」もありますよね。

午後からのお客さまは、懐の深〜い、優しい13歳の大型犬と暮らしておられ、わんちゃんの手作りご飯でも卵を活用されている方でした。
是非是非レパートリーのひとつに加えていただけるとうれしいです♪


そうそう、近々近くの犬友さん宅で桜を眺める会があるので、その時にわんこと一緒に食べるプリンを作って持って行こうと思っています♪
プリンが嫌い!って人はあんまりいないので、我ながらなかなかお役立ちのレシピなんです。(笑)


ぽちの和@セミナールームでは、セミナーもワークショップも、リクエストがあればおひとりからでも開催をしています。
参加したいけど、興味はあるんだけど、日程が合わないな〜という方は、お気軽にお問合せくださいませ。

お申込み&お問合せ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
こんにちは。
突然のコメント失礼致します。

以前販売されていた商品について質問をさせて頂きたくご連絡させて頂きました。

昨年、柴犬柄のリバーシブルのカフェマットを販売されたのを拝見させて頂いたのですが、そちらの商品の在庫はもうお持ちではないでしょうか?

お友達に柴犬ちゃんのお誕生日が今週末なので、そのプレゼントを探していて目に留まり、突然で失礼だとは思いましたがお問合せさせて頂きました。

お忙しいところ恐縮ですが、お返事を頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

岡田
Posted by 岡田 智子 at 2017年04月10日 11:07
岡田さま

お問合せありがとうございます。

柴犬柄のカフェマットは、こちらのページの8番でしたらございます。
http://pochinowa.sblo.jp/article/179064886.html

黄色もまだ生地がございますので、お作りできます。
http://pochinowa.sblo.jp/article/177489505.html
上記ページの柴犬柄のリバーシブルのトートバッグでしたら、生成りも在庫がございます。

遅くなりましたが、先ほどメールを送らせていただきましたので、ご確認くださいませ。m(__)m
Posted by ぽちの和 at 2017年04月10日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179380067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック