schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年04月18日

さくらの香りを抽出するPart.2(ここからが長いのだ)

一夜明けて、今朝の状態。

20170418_1.jpg

ん〜、デフォルトがこの状態 ↓ ですから

20170417_6.jpg

オイルがかなり濁ってますね。

これってつまり、オイルと蒸留水がきっちり分離できてないって事でしょ?

当初は上澄みのオイルだけスポイトで吸っちゃえばいいやと思ってましたが、これはやっぱり分液ろ紙が必要だよね・・・ということで、濾過開始。(この工程がやたら時間がかかるのだ・・・( ;∀;))

20170418_2.jpg

ろ紙で濾せばオイルはクリアな透明になるはずです。


香りはどうか?
ふふふ、当然気になりますよね。

桜餅のおいしそうな香りです♪
香りも結構濃いです。

ただ、塗った時にはすごく香りますが、その後に残らない香りです。
なので、逆に使いやすいかも。

オイルは20ml程度ですが、気長に待つとしますか〜。

次回はいよいよPart.3♪

超楽しい♪♪♪


ただ・・・・。
次回ろ紙を買う時は、もっと大きいサイズにしよう。(*´Д`)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179478847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック