schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年06月02日

新宿で、ほんの少しのお手伝い

「ただのいぬ。」 という本をご存知ですか?

20170516_5.jpg

ただのいぬ とは 「無料の犬」 の意味です。

犬の迎え方にはいろいろな方法があります。

ワタシにとって、ぽちは初めての犬です。
ぽちを迎えようと考えた16年前は、犬はペットショップで買うものと思っていました。
が、ぽちと暮らしていくうちに、彼らを取り巻くいろいろな現実を知り、今はそれだけではないことを知っています。

ペットショップで 「購入」 するのではなく、捨てられたり迷子になった犬たちの里親になり 「無料」 で迎えるというもうひとつの方法があります。

安いから、タダだからもらっちゃえではなく、逆に犬たちを取り巻く現実を知り、彼らに愛情を注ぎ・注がれた方達がこの方法を取られているケースが多いように思います。



7月に、新宿の adopt animals SLEEPERS にて、わんこのお散歩スプレー作りと肉球クリーム作りのワークショップを開催させていただくことになりました。

adopt animals SLEEPERSは、レスキューされた犬猫に新しい家族をみつけ、あたりまえの幸せを多くの犬猫にプレゼントするための活動を行っています。

20170516_6.jpg

新宿税務署のすぐ近く。
新宿駅西口から歩くとそんなに時間がかかりません。

20170420_20.jpg

パラソルの下でちょっと珈琲なんかもいただけます。

20170420_21.jpg
(ワークショップはパラソルの右側の小部屋での開催になります。)

都心にもかかわらず、ウッドチップが敷き詰められた、わりと広いドッグランもあります。

20170420_22.jpg

しかも、無料です。

20170420_23.jpg


あっ!
ワークショップは無料ではございません。(^_^;)
こちらのワークショップの参加費用のうち1000円と売上金額の一部を adopt animals SLEEPERSさま への募金とさせていただきます。

夏のお散歩スプレー

肉球クリーム作り

in adopt animals SLEEPERS


日 時 : 7月4日(火) (時間は決まり次第お知らせします)
日程が、7月4日(火) → 7月2日(日)と変更になりました。
内 容 : わんちゃんのための虫よけスプレー作り
      肉球クリーム作り
募 集 : 合計10名様(各回5名様を予定しております)
開催場所: adopt animals SLEEPERS(パラソル前の小部屋にて)
参加費用: 3,000円(材料費込み)


SLEEPERS.jpg

お申込み&お問合せ

 → adopt animals SLEEPERS 



書籍「ただのいぬ。」は、ぽちの和@セミナールームにお越しいただいた際にご覧いただけます。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179757487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック