schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年05月19日

手作りわんこのオヤツに慣れると・・・

クッキー


プリン


ポンデケージョ


ダックワーズ


たまごボーロ
20141209.jpg

etc・・・

ぽちのオヤツはほぼ手作り。
手作りごはんも手作りオヤツも、全部ウチにある食材で作ります。
中身がわかっているって、安心です。
もしかしてアレルギー?な食材も避けることができます。

中には、ぽちよりワタシが食べる量が多いものもあったりします。(^_^;)


ぽちが腎不全と診断されてからはジャーキー類を作らなくなりましたが、低温でゆっくりローストしたジャーキーは、調味料を使ってないのにお酒のつまみにもなるおいしい一品でした。

201404.jpg

久しぶりに自分用に作ろうかな。




最近ね、市販のニンゲン用のオヤツを食べると、やたら甘く感じるようになりました。
特に焼き菓子とかプリンね。

人間用のオヤツだって、もっとお砂糖控え目でもいいんじゃない?



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179780548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック