schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年05月19日

ついに満開に

2017.5.18
20170518_1.jpg
朝には閉じていたカレンデュラの花が

20170518_5.jpg
午後にはほぼ満開にまで


今朝はここからスタート。
20170519_2.jpg

完全に閉じちゃう訳ではないようです。

20170519_6.jpg

お日様があたる午後には全開となり、何層にも重なった花びらに埋もれていた雄蕊が顔を出しました。

20170519_8.jpg

右京の方も開いてきました。

20170519_9.jpg

花びらの量はちょっと控えめですが、花色は濃いです。

20170519_11.jpg



コーンフラワーの蕾も日に日に大きくなっています。

20170519_1.jpg


苗から迎えたセントジョーンズワートも元気です。

20170519_4.jpg

夏至まであと1ヶ月ですが、今のところ全く蕾の気配はありません。



葉焼けしてしまったクロモジを、鉢と鉢の間の日陰になる場所に移動して2週間。

20170519_3.jpg

新芽が出てきました♪
元気を取り戻してくれて良かった。



ぽち、3歳の誕生日にいただいたカラーが



今年も芽を出してくれました。

2017.5.18
20170518_3.jpg

いつのまにか消えちゃうことの多い球根植物ですが、今年でなんと14年目。
去年は芽を出すのがやっとで花を咲かせる事ができず、少しだけ肥料を入れておいたのですが、今年はどうかな?

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179789211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック