schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年07月06日

「はじめてのハーブケア」

8月に国立のDog School Queue(ドッグスクール・クー)さんで、ハーブのワークショップを開催させていただくことになりました。

20170819_ワークショップ500.jpg

(クリックすると大きいサイズで表示します。)


Dog School QueueさんのHPをご覧いただくとおわかりいただける通り、Queueさんにはパピーからシニアまで、犬との生活をサポートしてくれるサービスが満載です。
ちょっとハーブに興味があって・・・ということで、今回のお話しが実現しました。


犬との生活をサポート

ぽちの和も同じです。
「犬との暮らしを楽しむ方をちょっとだけお手伝い」
 は、ブログ開設当初からブログのサブタイトルにも掲げているコンセプトです。

そして、「今よりもっと愛犬との暮らしを楽しむために」 と、ハーブをお伝えしています。


ハーブはね、知っておくとQueueさん同様に、愛犬との暮らしの心強いサポーターになります。

なので、ケアの世界の方にハーブに興味を持っていただくのはとてもうれしいし、犬と暮らすたくさんの飼い主さんにハーブを知っていただきたいと願っています♪

herb_41_1.jpg

古来から人々の暮らしの中で役立てられてきたのがハーブですが、メディカル、クッキング、クラフト、ガーデニングと、ハーブの楽しみ方は様々。
「犬の植物療法」をお伝えするぽちの和ですが、メディカル一辺倒ではなく、もっと気軽に楽しみながらハーブを取り入れていただく方法をお伝えしたいと開催しているのが、毎月のワークショップ『Enjoy Herb!』です。


今回、Dog School Queueさんでは、「はじめてのハーブケア」と題して
 ・第1部 ハーブでおなかケア
     実習:おなかケアに役立つハーブブレンド作り
 ・第2部 愛犬の口腔ケア
     実習:口腔ケアジェル作り
の2つのプログラムを同日開催させていただくこととなりました。

第1部、第2部ともご参加の方へは、「いつものお料理がワンランクアップするおいしいハーブソルト作り」が無料でご体験いただけます。

詳しくは こちら(PDF)

くまちゃん.jpg
看板犬のくまちゃん♪


お申込みは、Dog Shool Queueさまにて。
 ≫≫ Dog Shool Queue(南武線 矢川駅から徒歩15分くらい)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180259772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック