schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年07月08日

巣立ちを見守る人々

小田急相模原駅近くの美容院のひさしに、毎年ツバメが巣を作っています。

今年も♪


6月26日。
親鳥が飛んでくると、一斉に鳴きながら黄色いくちばしをパクパクします。

20170626_8.jpg

目視で確認できたのは、多分3羽くらい?
にしては、なんか巣がちっちゃくない?



6月30日
出がけに見ると、なんともともとの巣が壊れ、段ボールフロアが増築されていました。(*´Д`)

20170630_7.jpg

夕方、帰宅時に見ると、段ボールフロアがつっかい棒と布巾掛けで補強されていました。

20170630_8.jpg

ヒナが成長して、ガムテープだけでは重さに耐えられなくなったのかも?



7月7日。

さらに巣の崩壊がすすみ、2階にいたヒナも全員段ボールフロアに移住していました。

20170708_7.jpg

みんな元気に育っているようです。

20170708_8.jpg



脚立を立てて、親鳥に気を使いながら、ヒナを傷つけないよう段ボールフロアの増築をした人と、それを見守る人。

毎日通勤途中に巣を見上げ、買い物途中に自転車を止めてヒナの成長を見守る人たち。

なんかほんわかします。

みんな無事巣立って行きますように。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180279138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック