schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年07月16日

ヘルシーマヨネーズとプリン

7月最後の月曜日。
過去にご好評をいただいたプログラム、ヘンプオイルを使ったヘルシーマヨネーズとわんこと一緒に食べられるプリン作りの2つを詰め込んだ、ちょっとお得なワークショップをリクエスト開催します。

卵を使わないマヨネーズです。
いえ、卵を使わないってことは、正確にはマヨネーズとは言わないんですよね。(^_^;)
マヨネーズ風ソース?



ということで、我が家ではヘンプオイルを開封したら、半分の量でこれを作り、残りの半分にガーリックとハーブを漬けます。


ご存知の通り、マヨネーズは半分以上が油です。
だからこそ、良い油を使うべきなのです。
ただし、良い油は酸化しやすかったりもするので、加熱NG。
開封したらなるべく早く使い切りたいものなので、だからのヘンプオイル使い切りメニューです。

ぽちには皮膚のため、シニアわんこの脳の健康のためにということで、一緒に取り入れています。

わんこ用だけ取り分けておいて、人間用だけお好みで塩コショウを足せばおいしくいただけます♪
ポテトサラダに、野菜スティックに、茹で卵とピクルスを入れてタルタルソースにと、いろいろ使えるマヨネーズ(風ソース)になります。



もうひとつは、わんこと一緒に食べられるプリン♪

ハーブを使ったプリンです。
家族記念日や誕生日など、特別な日のごちそうにも。
ちょっと食欲が落ちてる時、ちょっとお腹の調子が・・・という時にも、病中病後、介護期など、完全栄養食の卵で作るプリンが大活躍です。

オーブンも、蒸し器も使わない簡単なのにおいしいプリン♪



最近は、セリシンセミナーの時にもこのプリンをお出しして、ご好評いただいています。


お申込み&お問合せ

時短バージョンで2つ同時開催なので、ちょっとお得な参加費用となっています。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180307501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック