schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年07月19日

木彫り同好会伊東支部(笑)、活動報告

三連休の最後の日。
木彫り同好会伊東支部(勝手に命名)に行ってまいりました。

ルルさんと会うのは、伊東のRHIANNONさん宅で開催させていただいた出張ハーブセミナー以来。
日にちが決まってからウキウキでこの日を待っていたワタシです。


(出張ハーブセミナーの時のルルさんです♪)

RHIANNONさんは、木彫りだけでなくフエルトもなさる方。
わんこがメインながら、こんなかわいいフエルトのブローチも作ってた〜。

20170717_3.jpg
ちっちゃかわいい(≧▽≦)

そしてこちらは、RHIANNONさんが前日にはしもとみおさんのワークショップで彫ったというルルさんの寝姿ブローチ!

20170717_2.jpg

はしもとみおさんのワークショップは、3時間でノコギリでカットして、彫って、彩色まで終わらせるという、超ハイスピード。
初心者は、うわー、マジっすか? どうやったら? そんなに? とオタオタモタモタしている間にあっという間に時間が過ぎ去っていくのですが、さすがは伊東支部長です!

20170717_7.jpg

かわいい〜♪
わんこの寝姿って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね♪


実は、RHIANNONさん。
本職はわんこのマッサージをなさる方なのですヨ。
ホリスティックケアに精通した方なので共通の話題も多く、口も手も両方動かしながらの楽しい木彫り。

午前中からお邪魔して、夕方までの長っ尻のワタシでしたが、ルルさんは時々さりげなーくそばに来て、さりげなーく寝そべってくれていました。
これ、ルルさんの精一杯の 「お・も・て・な・し」 なんですって。

光栄です♪

20170717_6.jpg

多分、シェパードとちょっと和犬も入ってる(?)シャイで繊細なルルさんは、ぽちより1歳2ヶ月お姉さん。
・・・なのですが、そんな風には全然見えません。
歩き方は、むしろぽちよりしっかりしています。(>_<)
これはやっぱり、RHIANNONさんの日頃のケアのたまものだなと思いました。



お昼は、RHIANNONさんオススメの オーガニックカフェM2(エムニ) で、海を見ながらグルテンフリーの日替わりランチ♪

20170717_4.jpg

20170717_5.jpg

地元のお野菜をたっぷり使った、彩りもお味もおいしい御馳走ランチでした♪
こんなお店が近くにあったら入り浸りそう〜。

店内ではミツロウキャンドルや革細工などのハンドメイドの小物も販売されていて、ワタシは新しいお財布に出会い、お迎えしました♪ (実はちょっと前にファスナーが壊れてしまい、なかなかコレというものに出会えなくてだましだまし使ってましたの。(;_:))



RHIANNONさんはね、そもそも、木彫り同好会を発足させたメンバーなのです。
彼女とFさんの「やりたーい!作りたーい!」の一言がなければ、木彫り同好会はできてなかった。(笑)

20170717_8.jpg

おすわりルルさんも、もう一息かな。

ルルさん、長時間お邪魔しました。
また会いに行くね〜。



木彫り同好会では、なんとな〜く日にちを決めて、来れるときに来れるメンバーが集まって、それぞれのペースで、それぞれのわんこを彫っています。

20170717_1.jpg


結局、作るのが好きな人たちの集まりなので、木彫り同好会と言う名前ではありますが、多分、犬ポンポンも作ることになりそうです。(^_^;)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さい犬を彫る
この記事へのコメント
遠くから来て頂き本当にどうもありがとうございました!
3年ぶりとは驚きですよね。
お陰様で木彫り人形、ようやくゴールが見えてきて嬉しくなりましたメロディ
楽しい時間はアッと言う間で、えーっ?!もうこんな時間なの?!
とびっくりでした。
今度は私がぽちちゃんに会いに行きますので宜しくお願いします!
Posted by imai at 2017年07月19日 23:59
いえいえ、こちらのほうこそ、いろいろお気遣いいただきありがとうございました!
ランチも木彫りもルルちゃんも堪能して、本当に楽しい充実の1日でした。

RHIANNONさんと書くべきか、Iさんと書くべきかで悩みましたが、わたしの希望も込めてRHIANNONさんと書かせていただきました。
その手を必要としているわんこ、たくさんいるはずだから〜。

次はワタシもブローチに挑戦しますよ〜。
木彫り、超たのしい♪
Posted by ぽちの和 at 2017年07月20日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180376358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック