schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年08月08日

ごはんの器、製作中

7月30日に、早速彫り始めた木の器です。

20170730_7.jpg

器のように内側が深いものは、普通の丸刀では彫れません。

丸曲刀で彫るのですが、この丸曲刀がワタシはうまく研げない。(>_<)

20170808_10.jpg


切れない刀にワタシがキレながら、なんとかここまで。

ちょっと小さいかな?

20170808_1.jpg

最初は外側も丸く角を取るつもりでしたが、木の器は軽いです。

器がコケないように、底は平らなままにしておこうと思います。

ごはんを舌ですくい取りやすいよう、横と奥に少し返しを付けています。

しっかりペーパーをかけたら、クルミのオイルを塗る予定。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180589458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック