schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2017年08月10日

「愛犬の口腔ケア」土曜日も開催します

9月の『Enjoy Herb!』のテーマは愛犬の口腔ケアです。

20170721_2.jpg

ぽちの和@セミナールームでは
  ・9月2日(土)13:30〜15:00
  ・9月20日(水)13:30〜15:00

ドッグカフェ「プティシアン」では
  ・9月29日(金)11:30〜13:00 

の開催となります。

『Enjoy Herb!』の参加費用は3000円ですが、過去に、ぽちの和の「口腔ケアセミナー」を受講していただいた方は、半額の1500円となります。(但し、ぽちの和@セミナールームでのご参加に限ります)


ちょっとうれしいかもしれない、オマケ情報その1。
 ・通常700円にて販売している歯ブラシが、セミナー当日のみ500円にてお買い求めいただけます。


ちょっとうれしいかもしれない、オマケ情報その2。
 ・9月2日(土)は無料でリフレクソロジー体験ができます!

もちろん、ワタシが施術をする訳ではありません。
ちゃんと勉強して、認定をお持ちの方が施術します。
練習台求む!ということで、急遽決まった無料のリフレクソロジー体験です。

Wikipediaによると、
> リフレクソロジー(英: reflexology)とは、
> 反射療法とも呼ばれ、主に足の裏(手の平などを含む場合もある)の
> 特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こるという考えに基づき、
> 疲労の改善などをはかる療法である。
 → リフレクソロジー(Wikipedia)

ということで、「むむむ、受けてみたい!」 と思われた方は、9月20日(水)ではなく、9月2日(土)の『Enjoy Herb!』にお越しくださいね。

実はですね、6月にワタシもこの方からリフレクソロジーを初体験させていただきました。
すごーくタッチがソフトです。
それでいて足が軽くなりました。

足裏は第二の心臓とも言われます。
連日の猛暑でいろいろ疲れも溜まっているかと思います。
『Enjoy Herb!』のついでの、優しいリフレクソロジー体験はいかがですか?

『Enjoy Herb!』のみのご参加ももちろんOKですが、『Enjoy Herb!』はいらんけど、リフレクソロジーは体験したいはNGです。(笑)
(その場合は、施術者さんをご紹介しま〜す。)

お申込み時に、「無料リフレクソロジー体験希望」 とお書き添えください。

お申込み&お問合せ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180610486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック