schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年01月24日

迷子の柴犬保護しています


最新の情報は、この記事の末尾にリンクで追記していきます。


保護主さんがSNSやブログを利用しておられない方なので、ぽちの和ブログにてお知らせさせていただきます。

1月24日(水)未明(午前2:00頃)、神奈川県座間市小松原交差点付近で一人歩きをしていた柴犬(オス)を保護しています。

20180124_maigo1.jpg

20180124_maigo2.jpg

吠えない&泣かない穏やかな柴犬で、ゆっくり歩きます。

20180124_maigo3.jpg

特徴は、レザー(調?)を編んだような茶色い首輪と

20180124_maigo4.jpg

先細りの尻尾。

20180124_maigo5.jpg

柴ちゃんは、現在保護主さんが預かっておられます。

この子に見覚えのある方、近所で迷子になった柴ちゃんをご存知の方がおられましたら
mail★pochinowa.sakuraweb.com (★を@に変えて送信してください)

もしくは

Facebookメッセンジャー
まつばらりつこ
または
ぽちの和

までご連絡ください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

---------------

1月26日 追記
SNSでもたくさんの方に拡散していただ、ありがとうございます。
近所の柴飼いさんや、お散歩で会う方に聞いてみていますが、今のところ情報が得られておりません。
最寄りの警察署、保健所にも、届け出は出ていないようです。

もしや首輪の裏に連絡先が書いてあるかも?と、保護主さんに確認していただいたのですが、残念ながら、、、、。

---------------

1月27日 追記
チラシを作ってお散歩に持ち歩いているのですが → 意外な盲点
まだ糸は繋がっていません。
栗原方面に住む友人もチラシを配ってくれることになりました。

---------------

2月7日 追記
お散歩中の柴飼いさんにお声を掛けたところ、たまたま捜索チラシを見ていた方で、「あの子じゃないかしら?」と話していたとか・・・。
 →「有力情報?」

----------------

3月6日 追記
1ヶ月半が経過しました。
迷子の柴犬さんは、「柴さん」(仮称)で保護主さんの元で飼い主さんが見つかるまで暮らすことになりました。
 → 迷子の柴犬のこと

----------------

3月15日 追記
飼い主さん探しと並行して、一時預かりボランティアさんを探すことになりました。
 → 風雲急? 迷子の「柴さん(仮称)」

--------------

3月28日 追記
数日前、ぽちのお散歩に出たところで、柴さん(仮称)の保護主さんとばったりお会いしました。
「柴さん(仮称)」、只今猛烈に換毛中だそうです。

「ものすごい抜けます!
初めてなのでびっくりしました!」 と・・・。(^_^;)

無理もない。
保護主さん宅のわんちゃんはチワワちゃんですから。

そんなダブルコートの犬ならではの年中行事もありますが、そのあたりもご理解の上で里親になってくださる方がいらっしゃると良いのですが・・・。


7月13日 追記

迷子の「柴さん」は、ラッキーボーイ。
保護主さんの言葉に、鼻の奥がツーンとしました。
迷子の「柴さん」

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182227658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック