schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年02月24日

使用前&使用後

ワタシ、めったに化粧をしない非常に女子力の低いヲンナです。

自慢じゃないけど、乳液とか化粧水の類も持っておりません。
基礎化粧品と言えるのは、セリシンのみ。

そのセリシンも、ほとんどぽちと髪用で、お肌目的ではあんまり使ってないというズボラさです。(^_^;)
(セリシンは、わんこの皮膚トラブルや被毛のケアにも使えます♪)

セリシンの原液を顔に塗ると、つっぱり感があります。
そこが良い!というお声もあり(→「夜までもつんですよ(セリシンが手放せない理由)」)あらためて実験してみた結果、ナルホドこういうことなのね!と体感したので写真を撮ってみました。

夏の熱い日も、冬の乾燥シーズンも、スッピン散歩を17年近く続けてきた、アラ還女子のお肌です。
見苦しいのは平にご容赦願います。m(__)m
(あらためて写真で見る自分の肌に愕然としております。・・・が、だからこそわかりやすいとも言えます。( ;∀;))


2月某日。
朝イチ、洗顔後の目元写真。
before_la.jpg
目の下のタルミとシワが半端ない。( ;∀;)

セリシン原液を塗ったあと
after_l1a.jpg
伸びましたよね?!シワ!

突っ張り感があるので、上からカレンデュラ軟膏を塗りました
after_l2a.jpg
シワは改善された状態で、ツッパリ感も取れました。

いやぁ、我ながらちょっとびっくり。
これ、ちゃんと続けたらワタシのお肌もよみがえるかも?


そんなセリシン液を作るセリシンセミナーですが、次回は4月24日(火)に、ぽちの和@セミナールームにて開催します。

はじめてご参加の方は、セリシンとマルベリーの健康効果のプチセミナー付き。
セリシンだけで良いのに、、、?
いえいえ、マルベリーは、血糖値の上昇を抑制するだけでなく、いろんな美容&健康効果のある凄いハーブなのです。
知っておいて損のないハーブですよ〜。



「マルベリー&セリシンセミナー」の詳細は こちら 

お申し込みをお待ちしております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マルベリー&セリシン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182397913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック