schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年03月05日

ぽかぽかな1日

ここ数日、コートのいらない日が続いています。
エアコンもヒーターも入れずに、窓を開けて過ごせる季節が大好きです。

20180304_1.jpg

昨日はハーバルセラピストさんが、犬の植物療法「犬への取り入れ方 エッセンス編」の受講に来てくださいました。

ホリスティックケアとは?や、ハーブの各論についてはしっかり学んでいるハーバルセラピストさんへ、ご自身の愛犬にどう使ったら?をお伝えするのがエッセンス編です。

健康診断でいくつか気になることがあるということで、それらを盛り込みつつ、カウンセリングもしつつのセミナーになりました。

この方のわんちゃんへの基本ブレンドはこちら。

20180304_2.jpg

ハーブのブレンドはいつも一緒じゃないです。
体の状態に応じて変わります。

取り入れ方も変わって行きます。
飼い主さんのライフスタイルによっても、変えることがあります。

時にはハーブをストップしていただくこともあります。

次回は4月。
「うちの子ブレンド」を作ります。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182584878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック