schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年03月10日

「糖尿病がイヤなら歯を磨きなさい」

昨年10月、糖尿病専門医の西田亙先生(にしだわたる糖尿病内科)のセミナーを聴講してきた時のブログを覚えていらっしゃいますか?

 ・糖尿病を予防するなら歯医者に行け!(10月10日)
 ・つながる(その2)(10月29日)

西田亙先生の著書 『糖尿病がイヤなら歯を磨きなさい』 の刊行記念イベントとしてトーク&サイン会がなんと3月24日(土)に三省堂書店池袋本店で行われるようです。

病気がらみのお話しとなると、ちょっとどんよりしちゃうかも?ですが、西田先生のお話しは、軽妙洒脱でとにかく楽しいです。
たくさん笑って、ナルホド〜と思い、帰ったら歯磨きしよう!(うちのわんこにも歯磨きしてあげなきゃ!)、非常持出し袋に歯ブラシ入れとかなきゃ!と思えるお話なのです。

糖尿病の方も、予備軍の方も、そうでない方も、犬飼いさんも、絶対聞いておいて損のないお話しです。
しかも、今回のトーク&サイン会も、お土産付きですって♪


詳細やお申込み方法は こちら でご確認くださいませ。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182632785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック