schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年03月19日

彼岸桜

花冷えとでも言うのでしょうか、今日は寒いですね。

数日PCに向かう時間がなく、ちょっとブログの更新が途絶えておりました。m(__)m


土曜日。
東京では、平年より6日早いさくらの開花宣言。

それと入れ替わるように旅立ったわんちゃんへ、彼岸桜を入れて送り花を買いました。


「ずっとそばにいて欲しい」 と願う一方で 「もう頑張らなくていいよ」 は、病気と闘う愛犬を持つ飼い主が行ったり来たりする想いのようにも思います。
「もういいよ。もう頑張らなくていいよ。」と口に出して言える時って、多分、飼い主さん側に見送る心準備ができた時なのかもしれません。

「あぁ、言っちゃった」と思ったけど、あの子、それを聞いて旅立ったように思います。
と飼い主さんがおっしゃっていました。


穏やかな寝顔で、最後まで被毛がツヤツヤのさくらこちゃんでした。
ぽちの和をはじめて間もない頃からのクライアントさんでした。

20180317_3.jpg

さくらこちゃんのご冥福をお祈りします。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182724876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック