schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年03月24日

完成は4月半ば

午前中にぽちの鍼の病院。
午後にちょこっと時間が空くので、行くなら今日しかない!と前日に予約をし、町田の陶芸教室「師楽」さんに行ってきました。

はい、再び、ぽちのごはんの器を作りに・・・です。


形はほとんど前回と同じ。
サイドを少し深めにして、歯がひっかかるコヨリをなくし、かわりにヘラで少し溝をつけました。

20180324_1.jpg

指導してくれたお姉さんは前回と同じ方で、サイズの比較の為に持参した前回の器を覚えていてくれたようです♪

側面に、うずまき模様を付けました。
(誰ですか?うん●模様と言ってる人は。)

20180324_2.jpg

この段階でほぼ同じサイズ?

20180324_5.jpg

ってことは、焼くとさらに縮むのかな?


返しがキツかったかなぁ・・・とか、奥が深すぎたかなぁ・・・とか、帰り道にあれこれ考えちゃったけど、今さら悩んでも仕方がない訳で・・・。

あとは焼きあがって、ぽちさんの評価を待つのみです。


「師楽」さんは今の場所から芦ヶ谷公園近くに移動するそうです。
普段なら2週間後に焼きあがった器を受け取れるのですが、そんなこんなで、完成品を受け取れるのは4月半ばとか。

待ち遠しいです。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182790398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック