schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年04月06日

大は小を兼ねると言うけれど・・・

ありがたいことに、早速「トイレシートをセットできるカフェマット」のご予約をいただいております♪

現時点で、レギュラーサイズ、ワイドサイズとも各3枚ずつ完成しておりますが、霊感 もとい 冷感素材も作ってから、あらためてご案内させていただきますね。



さてさて

ぽちさんのベッドを拡張し、それに合わせたサイズの1枚ペラのマットを作ったのが2月。
 → 「奥行何センチ?」



尿漏れが多い時は、1枚ペラではベッド本体のカバーも濡らしてしまいます。
なので、 ↑ にもトイレシートをセットできるよう、使用頻度の減ったワイドサイズのカフェマットを2枚バラしてリメイクしてみました。

20180403_2.jpg
(オレンジ色のキルティングがリメイクした生地です)


大は小を兼ねるとは言いますが、ホームセンターでも手に入る一般的なレギュラーサイズ(30×45cm)やワイドサイズ(45×60cm)のトイレシートと違い、それ以上のサイズはやっぱりお高い。( ;∀;)
ちょこっと漏れでトイレシート全とっかえはちょっと無理〜。

なので、普段使っているワイドサイズのトイレシートを2枚セットする形にしてみました。
これなら、汚れてない側のトイレシートは再利用できますからね。

マットの両端をポケット状にして、それぞれにワイドサイズのトイレシートをセットします。

20180403_1.jpg

真ん中でトイレシートを少し重ねておけば、合わせ目もカバーできるし、XLサイズのトイレシートもセットできます♪
形はこれで良さそうなので、さっそくもう1枚もリメイクしました。

ぽちさん用は既にあるものをリメイクしたので面倒くさい作りになりましたが、この形のものを一から作るとしたら、もう少しシンプルにできますね。

介護中や大型犬のわんちゃんで、ワイドサイズのトイレシート2枚をセットできるカフェマットのご用命がございましたらお問合せくださいませ。

お申込み&お問合せ



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182884588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック