schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年04月26日

窓際の攻防(笑)

4月の 『Enjoy Herb!』 は、消化器トラブル。
昨日は、ぽちの和@セミナールームに再びはなちゃんが来てくれました。

年明けから今の時期、お腹の調子がいまひとつ、、、なコ、とても多いです。
緊急なものは、もちろん病院へ。
ちょっと様子をみてみようかな?という時に、ご家庭でできるハーブケア+α をお伝えしました。

20180425_1.jpg

思わず「綺麗ですね〜♪」と声が出る、そして香りも優しいブレンドです。

20180425_2.jpg

ハーブのブレンドは、美しいです。
美しいだけでなく、秘めた力があります。
愛犬の様子を見ながら、必要なハーブをブレンドしてあげられるようになると良いなぁと思います。


その間のこの方たち。

20180425_3.jpg
こっそり嗅ぐぽち

窓辺のベッドで温湿布中のはなちゃん。
20180425_4.jpg

ぽち「あっ、空いた♪ でも、なんか見慣れない物が乗ってる、、、。」
と戸惑いながらも

20180425_5.jpg

しばらくすると、ちゃっかりはなちゃん’s クッションにon!

20180425_6.jpg

はな「あ〜っ、あたしのクッションの上に!」

20180425_7.jpg

はな「ねぇねぇお母さん、あたしのクッションに乗ってる、あのコ。」
ぽち「だって、その下はあたしのだもん。」

と言ったかどうだか。(笑)

冬の日向ぼっこや、窓を開け放すこの時期は、窓辺のベッドは特等席です。


次回、5月の『Enjoy Herb!』は、皮膚トラブル。
皮膚トラブルにお役立ちのハーブケアをお伝えして、スキンケアスプレーを作ります♪


そして、
mushiyoke.jpg
今年もやります。
夏の必需品、ひと夏分のオリジナルブレンド精油作り♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183081254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック