schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年04月30日

ちょっと手直し(夏用介助ベスト)

週末は、月イチのぽちの鍼の病院でした。

20180428_2.jpg

「ドライブたのし〜♪」

ではなくて、テンパってる顏です。(;'∀')

20180428_3.jpg

人によってはゴールデンウィークの初日、ということで、道路は激混み。
ぽちには苦難の時間が長かった・・・。

20180428_4.jpg

いつもは帰りの車中は横になって休めるのに、この日は帰りも落ち着かないぽちでした。

20180428_1.jpg

ひっきりなしのパンティングなのに水は飲まなくて、家に着いた途端に水をガブガブ飲んで爆睡。

20180428_5.jpg

ぽちを置いて買い物に出て、帰宅するとベッドからずり落ちた姿で行き倒れていました。(^_^;)

20180428_6.jpg
相当お疲れのご様子ですが、無理もない・・・。


夏用素材は熱がこもらないのは良いのですが、使ってみると予想外に伸びます。
おまけに縫い代を誤ってちょっと大きめに作っちゃってたので、脇をほどいて少し小さく縫い直し。

20180428_7.jpg
バイアステープが足らなくなって、裾だけ茶色になりました。(^_^;) 


起き上がり介助ということは、寝ている間も着せておくベストです。
着たまま体を丸めて眠れるよう、ゴロつく部分を極力なくしました。
コルセットのように硬いベストだと寝心地が悪そうなので、布は一重です。
おかげで、寝心地は悪くなさそうです♪

夏用メッシュタイプは、クッション性があるのも◎。

自分で寝返りや姿勢が変えられなくなったら、床ずれ予防のために脇の縫い代もなくすか位置を変えようと思います。

袖ぐり、少し狭くしたつもりですが、もう少し詰められますね。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by ぽちの和 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183108837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック