schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年05月15日

型紙修正(立ち上がり介助ベスト)

立ち上がり介助ベストを着せて、ほぼ1ヶ月。

犬って撫で肩。
首周りに余裕をもたせすぎると、肩が落ちる。
特にぽちさん、喉元が締まるとオエッとなるので首周りをゆったり広くしていたのですが、肩が落ちたことで擦れた腕の部分が赤くなってました。…>_<…

20180515_1.jpg
(ぽっちゃんゴメン。赤くなったところはセリシンとカレンデュラ軟膏でケアしました。)

丸くなった時に寝辛くなく、肩が落ちない程度の首周りにしなくちゃ、、、ということで、型紙修正。

20180515_2.jpg

生地が足らず、背中はスナップになりました。(シニアはヘソ天しないので)

怪我の巧名とでも言いますか、これが意外と悪くなかった。
寝る時は一番上のスナップだけ外すと寝やすいようです。

20180515_3.jpg

丸まって寝る子なら真ん中をマジックテープ、一番上をスナップにしておくと良さそうです。

修正後の型紙で、型紙モデルさん第1号の仮縫い完了。

20180515_4.jpg

明日、型紙モデル1号さんが来てくれるので、首周りと袖ぐり、ネームをどこに入れるか相談しながら仕上げる予定。

20180515_5.jpg


型紙モデル募集ブログの生地見本5番は、多分普通サイズの柴犬くらいまでしか取れないかも?です。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183235989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック