schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年05月16日

やっぱり横かなぁ・・・

昨日は、介助ベスト型紙モデル1号のはなちゃんが、ぽちの和@フィッティングルームに来てくれました。

多分、フィッティングのコツもあるのでしょうが、最初は「足らないかも?」だった身幅が、最終的に完成した時には「もうちょっと縮めた方が良さそうですね」となり・・・。(^_^;)

20180516_2.jpg

着たり脱いだりと、はなちゃんには多大なるご尽力をいただきましたが、結果的に再調整となりました。(爆)

一番大きい変更点は、持ち手部分ですね。
服としてなら着れるけれど、介助ベストなのでそこが一番大事なところ。

20180516_1.jpg
(パッと見キツそうに見えますが、実はお腹側にかなりゆとりがあります。)

15kgを介助するには、この持ち手の方向ではちょっと無理〜ということになりました。
ぽちと同じタイプでイケるのは、何kgまでかなぁ。

一番効率よく、汎用性の高い修正を考え中〜。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183244677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック