schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年06月07日

立ち上がり介助ベスト、夏用メッシュタイプをオマケで作らせていただきます(色は選べません)

シニア犬のための立ち上がり介助ベストの夏用メッシュタイプを作ろうと、ネットで生地を購入したのですが・・・。
開けてびっくり!の目も覚めるような蛍光バーミリオンが届きました。(;'∀')

やっぱり生地は、ネットで買ってはいけませんね。
目で見て、手触りとか厚さとか固さとか、生地を確認して買わねばです。


どうしたもんか・・・としばらく放置していたのですが、とりあえず、ぽちのベストを作ってみました。
(以前のメッシュタイプは一番最初の型紙だったので、前足が擦れて赤くなってきていたので)

20180603_20.jpg

むっちゃあざやか〜。

20180604_1.jpg

どこにいるか一目でわかります。(^_^;)

最初は 「ないな、この色は」 と思っていましたが、作って2日目あたりから 「別にいっか」 ・・・となりました。
着ている本犬にはわからないと思うし、夫も慣れたようです。
色はさておき、メッシュタイプは熱がこもらないので、暑い夏やじめじめ梅雨時にオススメです。


で、この蛍光バーミリオンをなんとか消費したいので、型紙モデル募集に手を上げてくださった方に、無料でメッシュタイプをオマケで作らせていただくことにしました。
(あ、いらないという方には無理強いをしておりませんのでご安心ください。(^_^;))




そんな失敗もあって、つい先日、ハンドメイド愛好家でもあるSweet DogさんとTさんに連れられて、日暮里繊維街デビューをしました。

お安い生地も、確かにあります。
が、その中に「これなら!」という生地があるか?となると別問題。
特殊な素材でない限りは、交通費や時間を考えると、ワタシは町田のユザワヤでいっか・・・とも。(^_^;)


そうそう、夏繋がりでトイレシートがセットできるカフェマットですが、今年、お試しで作ってみた接触冷感素材が人気のようです。(わんこにもヒトにも)
接触冷感素材のレギュラーサイズは売り切れ、ワイドサイズも残り1枚です。

そんな訳で、ピンクと水色の2色を調達してきましたので、夏用を少し作り足すことにします。

20180604_2.jpg

ぽちさんのも作るよ〜。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183450604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック