schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年06月14日

オンリーワンのお散歩スプレーできました♪

昨日は、下北沢のペットスペース&アニマルクリニックまりもで、『Enjoy Herb!』でした。

お客さまは、ペキニーズの金太郎くん♪
白足袋をはいた真っ黒ツヤツヤの被毛のパピーちゃんでした。

20180613_4.jpg

実は、ご近所さんにもペキニーズのわんちゃんがいるのですが、初めてその子に会った時は遠目に 「うさぎ?」 と思いました。(笑)


6月の『Enjoy Herb!』は夏のお散歩スプレー作り。

ぽちの和で、唯一精油が主役になるワークショップです。

お持ちした5種類のブレンド精油と、ハーブウォーター、チンキ剤の中からそれぞれ数種類ずつをお選びになり

20180613_3.jpg

「好きな香りばかりを選んだから、ずっと嗅いでいられます♪」

と、飼い主さんも大満足のオンリーワンの金太郎くんのお散歩スプレーができました。

20180613_5.jpg
「ボクのためのお散歩スプレーですね♪」 by 金太郎

ワタシも香りを確認させていただきましたが、と〜っても良い香りでした。


お散歩スプレーは、フィラリアのお薬等が不要となるものではありません。
わんちゃんに配慮して、精油の量もとても控えめです。
お散歩に持ち歩いて適宜ご使用いただくのがオススメです。

愛犬のお散歩スプレー作りは
ドッグカフェ「プティシアン」では、6月25日(月)。
ぽちの和@セミナールームでは、6月〜9月の間、随時開催しております。
空になったスプレーボトルをお持ちいただければ、2回目からは受講料の半額にてお作りいただけます。


それから・・・。

ホームページでのご案内を忘れておりましたが、ペットスペース&アニマルクリニックまりもでの「犬の植物療法セミナー」土曜日コースが6月30日からスタートします。

ちょっと時間が変則ですが、下記の日程となっております。
 ・6月30日(土)13:30〜15:30 Step.1「飲む」
 ・7月21日(土)13:00〜15:00 Step.2「食べる」
 ・8月18日(土)10:00〜12:00 Step.3「外用する」(日程調整可)
 ・8月18日(土)13:00〜15:00 Step.4「まとめと実践」

全4回の連続セミナーです。Step.1からご受講ください。
8月18日が長時間となりますので、Step.3のみ日程調整も可能です。

まりもでの犬の植物療法セミナーは、次回は秋以降からのスタートとなります。
「今すぐハーブを始めたい!」という方は、6月からのセミナーにご参加ください。

お申込み&お問合せ

「犬の植物療法」セミナーについて、詳しくは こちら をご覧ください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183537758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック