schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年06月24日

やっぱり音ではなさそうです

先日の突然の吠えから2週間弱が経過しました。
当日と、その翌日はちょっと落ち着かない様子がありましたが、その後は普段と変わらないぽちです。

ぽちのすぐ近くでミシンをかけても、木彫りでガンガン音がしても(荒彫り段階は結構うるさいんです)、ぽちは全く無反応。
やっぱり扇風機のカタカタ音ではなさそうです。

だとしたら、ワタシは何がしてあげられるかな?
痛みならなんとかしてあげられるけど、夢は介入できないなぁ。


先週の日曜日の朝、ごはんの後に一度ベッドに入り、しばらくしてムクっと立ち上がり胃液を少し吐きました。

その後、嘔吐は続いていないのと、ごはんの食べ渋りもさほどではないのですが、おしっこの色が薄いな、と感じることが時々・・・。



暑かったり寒かったり、天候不順が続いています。
ぽちは下り坂より上り坂のほうが体調が良いようです。


一時改善した膣炎ですが、おしっこに膿かオリモノのようなものが混じるようになり、クランベリーの再登場。

20180623_1.jpg

刻んだりんごとクランベリーをレンチンすると、超酸っぱいクランベリーも食べやすくなります。



cafemat.jpg


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

posted by ぽちの和 at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183543621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック