schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年06月25日

本番はこのスタイルで!

車に乗ると落ち着かないぽちに、急遽ソフトケージを買ったのが今月上旬。

匂いを取るため&慣れてもらうために、ベッドを入れて部屋に置いておくと、こんな姿や

20180621_1.jpg

こんな姿も見られるようになりました。

20180617_30.jpg

で、いよいよ最終チェック。
実際に車に積んで、走って、ぽちの様子を確認します。

ソフトケージを後部座席のシートベルトに固定して、ぽちに入ってもらいます。

20180624_1.jpg

最初のうちは落ち着きませんでしたが、しばらくすると丸まって眠る姿も見られました。

20180624_2.jpg

が、ソフトケージとベッドの間に片足を突っ込んでジタバタしたりもあったので、ベッドを普段使っているブレスエアの平たいマットレスに変えて、再試乗。

20180624_5.jpg

うん、こっちの方がケージへの出入りも楽です♪

シートベルトで固定できているという点と、狭すぎず広すぎず、立ったり座ったり方向転換もでき、ぽちの行動を制約し過ぎず安全も確保できるという点で、ちょっと安心して乗せられる気がします。

20180624_6.jpg

試乗したのは、ほんの10数分程度なので、長時間(帰路の1時間半程度)になるとどうなのかな?という不安はありますが、とりあえず本番はこれで乗り切ってもらいましょう!


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by ぽちの和 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183623844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック