schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年06月26日

4つのお散歩スプレーできました

昨日は、ドッグカフェ「プティシアン」で夏のお散歩スプレー作りのワークショップでした。

ブレンド精油、ハーブウォーター、ティンクチャーをお好きにブレンドしていただいて、4つのオリジナルお散歩スプレーができました。

20180625_1.jpg

あれとこれをブレンドするとどんな香り?
私は香りよりも働き重視!
あれっ?ちょっとイメージしていたのと違う方向?
でも、最終的には納得の香り♪
などなど、みなさん思い思いに、自分だけの香りを作っておられました。


今年は、ハマナスのハーブウォーターもご用意したのですが、実はこれがとっても人気でした。
ダマスクローズより好き!と言う方もあるほどでした。

20180625_2.jpg

精油が主役のワークショップですので、ペットとアロマについて&わんちゃんに精油を使う場合の注意もしっかりお伝えしました。



この日のわんこのお客さま♪

トイプードルのさくらちゃん(6歳)
20180625_3.jpg

ミニチュアダックスのいっきくん(14歳)
20180625_4.jpg

トイプードルのコロンちゃん(9歳)
20180625_5.jpg

みんな、来てくれてありがとね〜♪
梅雨明けかしら?と思うほどに快晴だった月曜日。
これから夏本番になるけれど、元気に過ごしてね。


ワークショップ後のわんちゃん達は馬肉に夢中。

20180625_6.jpg

人間達はプティシアンさんの日替わりお弁当をいただき、そして、なんと、店長さんからのご好意で食後に美味しいソフトクリームもいただいちゃいました♪

20180625_7.jpg

ご馳走様でした♪


2017年、2018年のお散歩スプレー作りにご参加いただいたお客様は、2本目以降はお得な費用でお作りいただけます。

ぽちの和@セミナールームでお作りいただく場合は、1名様から可能です。
ご希望の方は、お問い合わせくださいませ。m(_ _)m

『Enjoy Herb!』にご参加いただけなかった方も9月までの間、ぽちの和@セミナールームでお散歩スプレー作りを随時開催しておりますので、お気軽にお問合せください。 (詳細は こちら )

お申込み&お問合せ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183636084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック