schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年07月04日

立ち上がり介助ベスト(型紙モデル2号&3号さん)

立ち上がり介助ベスト、型紙モデル2号さんは、月イチセミナーでお会いする方。

仮縫いまで終わった状態で一旦お持ち帰りいただき、ご帰宅後に試着をしていただいたのですが

20180630_7.jpg
(お写真、ありがとうございます♪)

「サイズぴったりでOKでした!!
とっても可愛いです。
丈もちょうど良かったです。」

とのご連絡♪


良かった〜!
型紙モデル1号のはなちゃんに2度も足を運んでいただいたおかげで、ちょっとずつ見えて来た?!って感触です。(はなちゃん、ありがとね♪)


追加で確認をお願いした事がいくつか。
2号のおぼっちゃまの介助ベストは、次回のセミナーの時にご返却いただいてその後の仕上げとなりますので、ちょっと先になります。
が、メッシュタイプは次回完成してお持ちしますので、楽しみにしていてくださいませ。



2号さんの試着結果のご連絡を聞き、早速3号さんの仮縫いに取り掛かりました。

3号さんは、体重13.5kgのコーギーさん。
柴犬とは足の長さが違うだけで、あまり変わらない体格というイメージでしたが、いやいや全然!

20180701_1.jpg
上がぽちの、下がコーギーさんの

並べて見ると結構大きい。


3号さんの介助ベストは、ベージュの生地にこげ茶のバイアス。
シックでオトナな色合いになりそうです。

続けて、3号さんのメッシュタイプも一気に完成!

20180701_2.jpg

体重13.5kgで、しかも伸縮する生地なので、持ち手の付け方を変えてみました。


来週にはフィッティングに来ていただける予定です。

ここで大きな修正がなければ、第二段階を経て、通常販売開始・・・かな?


-----------------

月曜日のことなのですが・・・。

夕方帰宅すると、ぽちさんがうんちを踏んづけてその上で寝ていました。…>_<…
シニア犬、いろいろやらかしてくれまする。(笑)

ぽちはお風呂場に直行。
マットのカバーや着ていたベストもお洗濯。

で、メッシュじゃないベストに着替えさせたのですが・・・。

20180702_2.jpg

なんかね。
翌朝ぽちさんを抱き起すと、いつもより体温が高い感じ?

メッシュタイプって、やっぱり熱がこもらないんだなと実感しました。
夏用メッシュタイプ、もう1枚洗い替え用に作っておこうっと♪


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183694554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック