schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年07月09日

七夕の願い

西日本の広い地域で相次いで発表された特別警報。

福岡の実家や親戚宅も、警報が発表されたエリアです。
親、親戚は電話で無事を確認できましたが、記録的な豪雨による被害状況が徐々に明らかになってくるにつれ、あらためて自然の脅威を感じています。

ぽちの和エリアは、時折雨が激しく降ったりもしましたが、特に何事もなく無事に過ごせております。
皆様のお宅は?ご友人や身内のみなさんは?ご無事でしょうか?
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

-----------------

雨が続くと、ぽちのお散歩が短くなります。
ちょっと小振りな時を選んで、ダッシュで・・・(ぽちはダッシュできないので気持ちが” ですが(^_^;))行く訳ですが、そんな日が続くと「維持すること」が難しいなぁとしみじみ感じてしまいます。

なので、雨上がりのお散歩はなるべく時間を掛けて丁寧に・・・。


さくら道では、七夕近くの土日には夕方から竹灯篭が灯されていたのですが、今年は七夕飾りになったようです。

20180707_3.jpg

幼稚園や小中学校、地域の施設など、笹にいろいろな願い事を書かれた短冊が吊るされています。

20180707_14.jpg

ほほえましいものから、これだから大人は・・・というものまで、短冊を眺めながらの早朝散歩。

20180707_12.jpg

ワタシの願いは・・・知ってるよね、ぽっちゃん。

20180707_15.jpg

うん、わかってるよ〜。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



posted by ぽちの和 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
うん、私も分かってるよ
Posted by Imai at 2018年07月09日 22:56
Imaiさん

犬と暮らすワタシたちが願うことと言ったら、やっぱり あれ ですよね♪
Posted by ぽちの和 at 2018年07月10日 05:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183804477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック