schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年07月10日

8月はワークショップ祭り♪

ちょこっとブログに書いておりましたが、『Enjoy Herb!』がお休みの8月に、ワークショップ祭りを開催します。

workshop_2018.jpg

いつものワークショップは、「ハーブのあんなことやこんなこと」のレクチャー付きですが、ワークショップ祭りは、ハーブを使って、美味しくて・楽しくて・役立つアイテムをひたすら作って、お持ち帰りいただこうというワークショップになります。

祭りなので、ちょっとお得にもなっています。

1アイテムで、1750円
2アイテムで、3500円
3アイテムで、5000円(250円お得♪)
4アイテムで、6500円(500円お得♪)

組み合わせによっては、1日で4つは難しいものもあります。
その場合は、2回に分けていただく事になります。

メニューはこちら(この中からお好きに選んでくださいませ)

【クッキング】
  1. ハイビスカスコーディアル作り
  2. 真っ赤なピクルス作り
  3. ジンジャーコーディアル作り
  4. カレースパイス作り
  5. ヘンプオイルで作るヘルシーマヨネーズ
  6. オリジナルハーブブレンド作り
  7. 真っ赤な桃ジャム作り(桃が入荷したら)

【愛犬と一緒に食べるおやつ作り】
  8. ポンデケージョ
  9. プリン
  10. クッキー
  11. ダックワーズと卵ボーロ

【クラフト&ケアアイテム作り】
  12. ブレンド精油を使ったキャンドル作り
  13. ハーブでしっとりパック体験&ハンドケア(実はワタシ、ハンドケアセラピストでもあります)
  14. カレンデュラ軟膏(肉球バーム)作り
  15. セントジョーンズワートで軟膏作り(常備しておくと超お役立ち)
  16. アイピロー作り
  17. 夏にさっぱりコールドクリーム作り
  18. バスボム作り
  19. お散歩スプレー作り(30ml)

【その他(チャリティー)】
  20. 犬ぽんぽん作り



犬ぽんぽん作りはみっちり3時間かかります。
犬ぽんぽんと別のワークショップをご希望の場合は、日程を分けていただくことになるかも?です。
また、犬ぽんぽん作りは、参加費用から材料費を差し引いた部分をチャリティーとして、未だ飼い主の現れない「柴さん」の保護主さんへお渡ししたいと思っています。


日程は、8月中でご希望の日をご連絡ください。
おひとりからOKです。
お友達と一緒も、もちろんOKです。


他に、こんなのはできませんか?
というリクエストがあれば、合わせてお問合せくださいませ。

お申込み&お問合せ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
先程LINE送らせていただきましたが、前にラインができなくなるかもとおっしゃっていたようにもしかして送れなくなってるのかなぁーと思いショートメールも送ってみましたがそちらも送れませんとなってしまいました(TT)
できたらご連絡いただけると有難いです♬
Posted by chocomama at 2018年07月10日 15:04
chocomamaさん、お久しぶりです。
チョコちゃんも、チョコママさんもお変わりありませんか?

ひゃ〜、すみません!
そうなのです、LINEは今も使えないままなのです。…>_<…
先ほど、メッセージ送りましたが届いているかしら?
届いていますように!
Posted by ぽちの和 at 2018年07月10日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183804857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック