schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年07月23日

介助ベスト、いよいよ第二段階へ

型紙モデル2号さんから、メッシュタイプを着たお写真をいただきました♪

マリスくん(ミニチュアダックス、男子、5.3kg)

vest_1.jpg

「どう?似合ってる?」

ハイ、明るいオレンジが超お似合いです♪

vest_2.jpg

メッシュタイプの生地は多少の伸縮性があるので、身幅にゆとりがありすぎるとNGなのです。
でも、シニアにうれしいクッション性もあります。

vest_5.jpg

持ち手の付け方はわんちゃんの体重によって変えています。

vest_4.jpg


飼い主さんからのメッセージです。

> 濃いめのカラーのマリスがパッと明るく華やかになりました。
> 明るめのお色、介助や介護のアイテムにはキモチが明るくなっていいですね♡
>
> 胴回りもきつくなく、お腹のくりもお陰様でおちっこ対策バッチリです!
> クッション性があると犬の負担も軽減され、至れり尽くせりです。
> もう、感激です〜!!

と言うことで、サイズは大丈夫だったようです。
お腹の繰り(初の男子モデルさんでした)は、当初よりちょっと深めにしました。

素敵なモデルさんで介助ベストも何割増しかに見えまする♪
マリスくん、ありがとね〜♪


さて・・・。
型紙モデルさんとこちらの日程もあり、なかなか思うスピードで事が進んでいないのですが、待ってくださっている方もおられるので、介助ベスト第二段階の募集を開始します。

第二段階は、採寸結果をお伺いして、仕上げた介助ベストをお送りいたします。
手直しが必要な場合は、着用した写真と調整箇所を書いたメモを一緒に送り返していただきます。(写真とメモはメールでも可)
型紙モデルさんと同じく、生地代とほんの少しの手間賃をいただきます。
それと、初回の送料と、手直しが必要な場合の送料(一往復分)をご負担ください。

第二段階の募集は、若干名(2〜3頭)を予定しています。

そして、蛍光バーミリオンのメッシュ生地がある間のみ、夏用メッシュ素材の介助ベストを1000円にて作らせていただきます。(色は選べません。上のマリス君が着ているカラーのみです。)
メッシュ生地は、犬の大きさにもよりますが、あと数着分程度あるかな?という感じです。
先着順でお作りしますので、生地がなくなったらごめんなさい!


ご連絡〜完成までの流れですが

1. 飼い主とわんちゃんのお名前(ネームを入れます)
  連絡先(メアドとお電話番号と送付先のご住所)
  犬種、体重、性別、ご希望の生地 をお知らせください
2. 採寸箇所をご連絡いたしますので、採寸結果をお知らせください
3. ベストを仕上げて郵送いたします
4. 着用して、気になる部分があったら、写真と調整箇所のメモを一緒に送り返してください
5. 手直し後に再送いたします
6. 作って良かった♪と思ったら、ブログやSNSで誉めてください(笑)
  そして、気になる点があれば、必ずフィードバックしてください


介助ベストの用途と、現在お選びいただける生地を こちら でご確認ください。

体重の重いコの場合、生地を限定させていただく場合があります。

お申込み&お問合せ


蛍光バーミリオンが無くなったら、メッシュタイプの生地をあらたにご用意して、メッシュタイプも正式販売をはじめます。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183963550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック