schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年07月29日

いよいよ水曜日から♪

8月、ぽちの和@セミナールームではワークショップ祭りを開催します。

おかげさまで、ぽつりぽつりと日程が埋まってきており、最初のお客さまが2日にいらっしゃいます♪

一番人気は、やっぱりカレンデュラ軟膏(肉球バーム)のようです。

自分で一から材料を揃えるとなると、ちょっとお高い、、、そんなプログラムをワークショップ祭りではご用意しています。

材料がなくなったら終了となるプログラムもありますので、お早めのお申込みがよろしいかもしれません。(日程順ではなくお申込み順に材料を確保します。)

workshop_2018.jpg

いつものワークショップは、「ハーブのあんなことやこんなこと」のレクチャー付きですが、ワークショップ祭りでは「あんなことやこんなこと」のレクチャー抜きで、美味しくて・楽しくて・役立つアイテムをひたすら作って、お持ち帰りいただく形になります。

祭りなので、ちょっとお得にもなっています。

おひとりさまにつき、
1アイテムで、1750円
2アイテムで、3500円
3アイテムで、5000円(250円お得♪)
4アイテムで、6500円(500円お得♪)

組み合わせによっては、1日で4つは難しいものもあります。
その場合は、2回に分けていただく事になります。

メニューはこちら(この中からお好きに選んでくださいませ)

【クッキング】
  1. ハイビスカスコーディアル作り(クエン酸たっぷりのハイビスカスで夏の疲れを吹き飛ばそう♪)
  2. 真っ赤なピクルス作り(いつものピクルスと一味違う赤いピクルスです)
  3. ジンジャーコーディアル作り(炭酸で割るとジンジャーエール、ビールで割るとシャンディガフ)
  4. カレースパイス作り(オマケのスパイスソルトもうれしい♪)
  5. ヘンプオイルで作るヘルシーマヨネーズ(我が家のヘンプオイル使い切りメニュー。4のカレースパイスでカレー風味のマヨネーズも♪)お持ち帰り用の保冷剤・保冷バッグ付き
  6. オリジナルハーブブレンド作り(夏にオススメのブレンドを半分ティーバッグに加工して)
  7. 真っ赤な桃ジャム作り

【愛犬と一緒に食べるおやつ作り】(小麦粉アレルギーのある子にも大丈夫なメニューです)
  8. ポンデケージョ(わんこにも飼い主さんにも大人気)
  9. プリン(オーブンのいらない蒸しプリン。一度お味見するときっと作りたくなります(笑))お持ち帰り用の保冷剤・保冷バッグ付き
  10. クッキー(みちのくファームさんに出品したこともあるハーブ入りクッキーです♪)
  11. ダックワーズと卵ボーロ(ついつい手が出る)

【クラフト&ケアアイテム作り】
  12. ブレンド精油を使ったキャンドル作り(非常時用のキャンドルにも)
  13. カレンデュラ軟膏(肉球バーム)作り(やっぱり一番人気)
  14. セントジョーンズワートで軟膏作り(意外と知られていないけど、冷蔵庫に常備しておくと超お役立ち)
  15. アイピロー作り(わんこの温湿布にも使えるカバー付き♪)
  16. 夏にさっぱりコールドクリーム作り(お肌に乗せるとひんやりのコールドクリームです。カレンデュラ軟膏ではちょっと暑苦しい〜って思うあなたに。)
  17. バスボム作り(エアコンで冷えた身体を半身浴で温めてください)
  18. お散歩スプレー作り(30ml)(残念ながらこの手のものに100%はありません。でも、あるとないとでは大違い)

【その他(チャリティー)】
  19. 犬ぽんぽん作り(一度作ると結構ハマります)



犬ぽんぽん作りはみっちり3時間かかります。
犬ぽんぽんと別のワークショップをご希望の場合は、日程を分けていただくことになります。
また、犬ぽんぽん作りは、参加費用から材料費を差し引いた部分を未だ飼い主の現れない「柴さん」へのチャリティーといたします。

ぽんぽんは、結構ハマります。
ワークショップ祭りに先行して、先日お友達二人で作りに来てくださいました。

20180718_3.jpg

家に連れて帰ると、ひとりは、ご主人に大事そうにケースに仕舞われ(笑)、ひとりは早速2匹目を作られたということで、お写真を送ってくださいました♪

20180720_5.jpg
かわゆす♪

最初は何がなんだか・・・状態でグルグルグルグルですが、ジョキジョキ開いてナルホド〜と思い、やがてチョキチョキが楽しくなります。(暗号か?(笑))



作りたいものと、8月中でご希望の日程をご連絡ください。

おひとりからOKです。
MAX3名さまとなりますが、お友達と一緒ももちろんOKです。
おひとりでもお友達と一緒でも、その日は、ぽちの和@セミナールームは貸し切りとなります。

他に、こんなのはできませんか?
というリクエストがあれば、合わせてお問合せくださいませ。

お申込み&お問合せ


--------------------

台風12号が西日本を横断中です。
座間市でも「避難準備・高齢者等避難開始」発令の緊急情報メールが届きました。
このあたりは時折強い雨が降る程度で済みましたが、先日の豪雨で被災した西日本を直撃する進路予報が出ています。
早く勢力が弱まり、被害が最小限に留まることを祈るばかりです。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184018904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック