schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年08月02日

これな〜んだ


20180802_1.jpg


犬の歯に見えます・・・かね?

セミナー用に犬の歯型模型を買いたいと探した時期もありましたが、むっちゃお高いのです。

花小金井塾でも、メンバーから林先生に「犬の歯の模型が欲しいです!作ってください。できればお安く。」なんて厚かましいお願いをしていましたが、なかなか実現は難しそうだなぁ・・・と言うことで、試しに自作してみることにしました。


最初は木でと考えていたのですが、木彫り仲間から「粘土でもいいんじゃない?」と。

ナルホド!粘土か!

ということで、早速試作してみたのが上の写真のver.1。

でも、デカいな。
もっとコンパクトにして下顎全体を作りたいな。
ということで、ver.2。

20180802_2.jpg

ゆくゆくは上顎も???
いや、噛み合わせがちょっと無理でしょ。

材料にアレとコレを組み合わせたら、もっと完成度の高いのが出来るんじゃない?とver.3に向けてのアイデアも浮かんできたりで、やり始めると結構楽しい。(笑)


なんでこんなものを作っているか?と言うと・・・。
10月のイベントで、わんこの歯磨きミニセミナーを担当しているから。



10月23日。
ぽちの和は、こちらのイベント
わんこが喜ぶナチュラルホームケアFes「ワンボナ」に出店させていただきます。

image.jpg
(クリックすると、イベントのホームページに飛びます)

ワタシは
◎「ハーバリストがつくるゆる(犬)ごはん」
◎「ハーブカウンセリング(for Dog)」
◎「わんこだって歯が命!」(前半)
のミニセミナーやカウンセリングを担当します。

そして、シニアになったぽちとの暮らしの中で、あると助かる〜と思った手作りグッズも販売します。

嬉しいことに、早くもご予約をいただいております。

他にも魅力的なプログラムが目白押し♪

会場となる「Ven! Kitchen & Dog Garden」さんは、ドッグランもあり、清潔な店内でランチも美味しいお店です。

10月は、犬とのお出掛けが楽しくなる季節です。
ワンボナでお会いできるのを楽しみにしております。


https://wan-bonheur.com


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184042768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック