schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年07月31日

型紙モデル3号さん

介助ベストの型紙モデル3号さん。
12歳のコーギー、ソレイユちゃん(13.5kg)がフィッティングに来てくれました。

ソレイユちゃん自身は、まだまだ介助が必要な段階ではないそうですが、飼い主Aさんは過去に介護の経験があり、介助が大変だった実感があって応募してくださったそうです。

20180731_1.jpg

ベストの型紙を作りながら、「コーギーってこんなに大きかったのか〜」と驚いたくらいに、ソレイユさんはなかなかの恰幅です。
ショータイプのコーギーさんは、大きいんですって。

20180731_2.jpg

ソレイユちゃんの介助ベストは、ベージュの麻の生地に、焦げ茶のバイアスと持ち手と、なかなかお洒落な仕上がりになりました。

生地に厚みもあり、しっかりした麻なので一重です。

20180731_3.jpg

ネームは裾に。

20180731_4.jpg

こちらは完成して即日お持ち帰りいただいたのですが、メッシュタイプがちょっと調整が必要なので、手直しして、ワークショップ祭りにお越しいただく日にお渡しすることになりました。


迷子の「柴さん」の介助ベストも完成しているのですが、首輪を使用していた「柴さん」なので、D管を付けてからお渡ししたいと考えています。

20180731_5.jpg

それが終わったら、いよいよ第二段階にご応募くださったわんちゃんの介助ベストに取り掛かります。

アッくん、メグちゃん、もう少し待っててくださいね〜。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184058782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック