schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年08月04日

カートでGo!

4:30散歩。
昨夜の雨で、今日はちょっと涼しい朝でした。

悲鳴以来、抱っこ→ちょびっと散歩→抱っこでしたが、久しぶりにカートの出動。

20180804_1.jpg

ぽちは、玄関を開けるとクンクンスンスン外の空気を嗅ぎ、そのあとブフーンと深い息をします。

まずは、カートでGo!

さくら道に着いたらちょっと歩いて

20180804_2.jpg
(当初は左に傾きもたれかかるように歩くのでワタシのサンダルを踏んでいたのですが、最近はそれがなくなりました。)

また、カート。

20180804_3.jpg

乗ったり降りたりですが、カートだとやっぱり行動範囲が広がります。

ぽちもカートに乗ると、フセずにオスワリで、土や緑の匂い、ちょっと前にお散歩で通ったわんこのにおい、外の空気や移り変わる景色、外界の刺激を漏らさず感じようとしているようです。


空き地でくつろぐ猫ちゃんとツーショット。

20180804_4.jpg

ぽちは気づいてないみたいだけどね。

20180804_5.jpg
ん?


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184085594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック