schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年08月06日

いよいよです

ぽちの右手(前足とも言う(笑))には、パピーの頃にできたおハゲがあります。

20180806_1.jpg

ぽちのトレードマークでもあり、ウチに来てすぐ入院したぽちの、病気と闘った勲章と思っています。
が、一方で、あの頃ハーブを知っていたら、このハゲはなかったな・・・とも思っています。


先日収録した、FMやまとの「どうぶつスマイルトーク」ですが、いよいよ本日オンエアーとなります。

20180723_12.jpg


ペットと飼い主さんの為の療法院 クロスフィールドのあまだ先生のブログでもご紹介をいただきました。
( → あまだ先生のブログ


愛犬のために 家で 飼い主ができることって、実はたくさんあります。

「どうぶつスマイルトーク」は、それぞれの道のプロフェッショナル達が出演しておられる番組です。

ワタシも、もっとたくさんの飼い主さんにハーブが届くと良いなぁ・・・という思いから、出演させていただきました。

以前に収録時のブログをupした際には、「楽しみです」、「絶対聴きます!」とお客さまからもメールをいただき、こんな風に喜んで(楽しんで?)くださるお客さまがいることが、つくづく幸せだなぁと思いました。
そして、出演して良かった、とも。


ラジオという慣れないフィールドもありますし、短い時間でハーブをお伝えすることは難しいです。
ハーブって、「こういう症状に効果があります」、と言ってはいけないものだったりもするので、ちょっと奥歯にモノが挟まったような話になっているかもしれませんが、よろしければ、77.7MHZにチューナーを合わせてみてくださいませ。

そして、何か少しでも心に引っかかったら

ウチのコに(もしかしたら私にも)良いのかもしれない


そう思われたら、是非、植物療法(ハーブ)の扉を叩いてみてください。

herb_41_1.jpg


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184102250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック