schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年08月10日

「柴さん」、アクアくんの立ち上がり介助ベスト


近所のホームセンターにD管がなく、中断していた「柴さん」の介助ベスト用に、重くて使わなくなったぽちのリードをバラして、パーツを再利用することにしました。

20180810_1.jpg

繋留出来るリードで、ちょうどD管が2個付いています。

20180810_2.jpg

溶接してないD管ですが、もともと中型犬対応のリードなので、手芸品店で買うD管よりは安心かな?ということで。

20180810_3.jpg

ただね、これはハーネスではなくあくまでも立ち上がり介助のためのベストなので、それだけはしっかりお伝えしておかねば。(だったらD管は付けないほうが良かったのか?という迷いもあり・・・。)


そして。

アクアくん(キャバリア、♂、10kg)の立ち上がり介助ベストも完成しました。

20180810_4.jpg

夏はほっそり、冬はモコモコになるということなので、少しだけサイズ調整ができるようにしてみました。

明日あたりには届くかな?
結果が気になるワタシです。



ぽちさんの介助ベストは、おむつカバーを連結出来るよう思案中。
ごはんの時に段々お尻が落ちて行くので、後ろ半身を支えられる持ち手があると良いなぁ・・・ということで。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184137286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック